マンションのオーナーさんからの紹介 代理出品

明けましておめでとうございます!
2019年ですねぇ^^

去年は3日に箱根駅伝を見学しに行ったのですが、今年は2日の早朝に見に行ってきました!
眠い・・・・w

マンションのオーナーさんから紹介されました

1ケ月前くらいに、娘が引っ越しをするからいらない物を処分して欲しいのよねぇ~と軽く紹介されました。

そのマンションのオーナーさんは生粋のお金持ちなので、その娘も例外なく金持ちですw
どんな家なのかなーなんて楽しみにしながら、そのオーナーさんと一緒に自宅に向かったら・・・。

まさかの留守!!!

っと思ってたらすぐに帰ってきましたw

引っ越し前とだけあって、家の中は色々な物が置かれてる状態でしたが私に売って欲しいものはしっかりと袋に入れて置かれてました^^

こんな物まで?!

主に旦那さんの靴や奥さんの靴。そして洋服や結構使ったバッグ類。
あんまり使ってないランドセルなんかもありましたね^^;

これ私が買ってあげたのに!ってオーナーさんが横で嘆いてましたw

小さい頃に習わせようと買った子供用のバイオリイン(ちょっと壊れてる部分あり)ブランドものの置き時計、貰ったけどいらない物などなど・・・・。

かなりの量を受け取り、家まで送ってもらって次の日から出品をしました。

壊れたモノ、汚れがひどいモノはゴミへ

事前にこの汚れだと売れないなーという物や、ジャンク過ぎる物は捨ててもいいですか?と聞いて、ゴミへ。

アパレル関係でコートなどもあったみたいですが、ほとんど友達にあげちゃったみたいでワンピースや子供の服、ブランドのスニーカーなどの細々としたものを少しメンテナンスして出品。

特に白のスニーカーなどの汚れは結構簡単に落ちるのでしっかりその汚れを落として状態をよくしてからの出品。
これで売れる値段も変わってくるので出品前のチェックとメンテナンスは重要ですね^^

売れそうな物をまずメンテナンス⇒画像撮って⇒値段リサーチ⇒出品
こんな流れで売りました。

まずは1ケ月経ったところで・・・

切りよく10万くらいの売上になったので一度精算。
現在本人はハワイに行ってるので、売れた品物の詳細をまとめたエクセルのデータをLINEで送り、オーナーに現金とプリントアウトしたエクセルを同封して渡しました。

普通に売れるんですねーなんて返信が来て驚いてましたが、私自身ちょっとサボってせいか売れ行きが悪かったのですみません!って感じですw

ちなみに手数料は・・・

以前からお付き合いのある方の手数料は40%!w
これってかなり高いですよねー^^;

今回も40と言ってましたが、30%にして相手にたくさんお渡ししました。
サボってたのもあるので(汗

まとめ

40%の手数料ってかなり美味しいんですが、それでも最近はめっきり物販への情熱がなくなってしまったのでほとんどやってません。

やっぱり情熱がないとダメですねw
なので次お願いされても1つとか少ないならOKですが、大量のものはやめようかなと思います。

それでもいらない物って思ってた以上に売れる(お金になる)ので捨てるのならリユースでゴミを減らして誰かに使ってもらいましょ(^o^)

スポンサーリンク