結局ソフトバンクからY!mobileに変更しました

こんばんは、松風です^^

格安simをマイネオにしようと決めてたのですが、9月からソフトバンク回線が始まると聞いて。9月からマイネオに変えようと思ってました^^;

最終的にY!mobileに変更w

え?!あの格安simじゃないY!mobileに?!!!!
料金から考えたらクソ高いY!mobileなのに?!!!

なんて聞こえそうですがw

正直、私も格安simで色々リサーチしていて一番ないわーって思ってました。
だって格安simの最大のメリットの料金が全然安くない!w

ですが、最終的にY!mobileに変えました。
その理由は・・・・。

Y!mobileに変えた理由

Yモバイルはご存知の通り格安simとは違う位置づけになります。

というのもソフトバンクのサブブランド。
(UQモバイルはauのサブブランドですね^^)

ですので他の格安simとは違い料金設定も高いです。
ですが私が一番気にしていた通信速度がキャリアとほとんど変わりなく使えるという所で決めました。

格安simは本当にめちゃ料金が安くてそれもすごく魅力的です。
毎月2,000円の携帯代とかどえらく安くなりすよね?w

でもやっぱり安くても使っていてストレスが溜まる様な状況だったらやだなーって思ったんです。

9月18日からYモバイルを使い出して・・・

通信速度でイライラしたことはまったくない!ってくらい快適です^^

私が契約したのはMプラン。

ちょっと悩みました。Sプランにするか・・・。
でも3GBは少し不安だったので、9GBのMプランに^^

使ってみて・・・

問題なく使えてます(´ε` )
ソフトバンクの時と同じ感覚で使えてますねぇ。

なのでYモバイルに変えて月々の料金が下がってほんと良かったです。
simロック解除もすぐ簡単にできるし、乗り換えも簡単だったのでオススメです^^

でも住んでる場所によって電波の状況は変わってくると思うので、事前に調べてから乗り換えるのをオススメします。

2019年8月現在

現在の快適に毎日使ってます(・∀・)

この記事を書いたのって(下書き状態だけどw)2018年10月だったのかーって・・・w
どんだけ温めてるんだよって言われそうだけど、久々にこのブログを開いたら2つくらい記事がめちゃ見られてて、そのお陰で他のダメ記事も読んでくれてる人がいましたw

放置状態のブログだったので、少し記事をまたリライトしてまた書いていこうかなと思ってます^^

ちなみにYモバイルのかんたんスマホを今度彼の義理両親にプレゼントしようかなと思ってます。
LINE使えないのがほんと不便なんで^^;

そして姪も近々 Yモバイルに変えさせようかなと思ったりも・・・w
お金に困ってるのに、面倒くさいだけの理由で変えてないし、おまけにiPhone6だから限界とのことなので。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク