ヤフネコ 発送前のいきなりの住所変更は出来るの???

こんばんは、松風です^^

今日は取引途中で住所変更をお願いされた場合の住所変更の仕方です^^

取引途中での住所変更は可能なのか?

現在取引をしている方が、引っ越しをするので新しい住所に送って欲しいとメッセージが来ました。
そしてこの方の配送方法はヤフネコ。

そうなんです^^;
ヤフネコ、ゆうぱっくおてがる版ですとヤフオクと連動してるので途中での住所変更が出来ません。

どーしたもんかなーなんて思い、ちょっと調べてみました。

取引途中の住所変更 ヤフネコの場合

結論から言っちゃいますが、落札者さんが希望された住所に発送は可能です^^!

と言っても取引ナビの住所を変更出来るわけではありません。
取引ナビは落札者さんが登録している住所で取引をスタートしてしまった時点で住所は変更できないんで^^;

そしたらどうやって希望する住所に送るかと言うと・・・。

まず出品者側は今までと変わらず発送します。
そして落札者の方が最寄りのヤマトサービスセンター(営業所)に電話をして発送してもらいたい住所を伝え変更をします。

これだけです!w

その時にお問い合わせ番号は必ず必要ですので忘れずにして下さいね。

そして発送先の変更の料金ですが、無料とのことでした!

ですが、ここで注意なのですが荷物を受取るまでの時間がいつもより少しかかります。
というのも一度最初に登録して住所に発送した後に変更した住所に発送されるみたいです。

なので急いでる方は注意して下さい。

取引途中の住所変更 ゆうぱっくおてがる版の場合

ゆうぱっくおてがる版の場合はどうなんだろと思い、こっちも調べてみました。

この場合は、いつも行く郵便局で聞いてみたのですがまずはヤフーにお問い合わせみたいです^^;

ですが、発送済みの場合荷物を追跡して記載している取扱局に電話をして住所変更は可能だと思われます。

あとがき

無事に品物は指定された住所に届いたみたいなので安心しましたが、ヤフネコなどシステムで管理出来る分ちょっとした変更に対応出来なくなったので困りもんですね(仕方ないですが^^;)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク