簡単にfc2ブログの記事内の画像にリンクをつけられる!

こんにちは、松風です^^

せっせとfc2の記事を更新してるですが、アフィリエイト用の画像を自分で作ったのにそこにアフィリエイトのリンクを入れる方法が分からなかったので備忘録としてここに残したいと思います(#^^#)

すごく簡単に画像にリンクを入れられます

今回はこの画像にリンクを入れるやり方でいきたいと思います。

fc2の記事作成の本文編集でいつも通り、この画像を入れていきます。
この山のマークですね。

そうするとこの様にHTMLタグが本文に記載されます。
そしてその画像にリンクを挿入していくのですが、Wという設定の横のボタンをクリックします。

そうるすと本文に入れた画像がそのまま出てきます。
その画像をクリックして更にリンクを入れるボタンをクリック。

すると下記の様な画面になります。

URLの箇所にいつもと同じ様にリンクを入れてOKボタンをクリック。
その後にWのボタンをクリックして終了です^^

思ってた以上に簡単にできますよね?
私も知った後は、こんなに簡単だったんだ・・・と拍子抜けしましましたw

あとがき

今日は浜松町のゴールドジムへ見学に行ってきました。
2年前にイーストに通ってたのですが、引っ越しと共に休会したので、見学とはいえ行くのは久々でしす。
狭い狭いと有名な浜松町店。思ってた以上に狭くは感じなかったのですが、イーストと違い筋肉マンがいなくてガッカリorz

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク