いらない電化製品を試しにフリマアプリを使って売ってみたら・・・

こんばんは、松風です。

2日前からいらない家電達を今回試しにヤフオク+フリマアプリも使って販売してみました^^

主に販売する家電と使うフリマアプリは・・・

今回販売する家電は

・テレビ
・オーブンレンジ
・ドラム洗濯機
・冷蔵庫

この4つ。まずは基本の販売先のヤフオク。
そして今回更にフリマアプリを使ってみました。

フリマアプリで有名なメルカリ。
今回は入金のスパンが遅いのと、手数料がかかるのでメルカリで販売はしないでラクマとダークホースのシモティで販売してみましたw

ジモティは手渡しが主なので、発送が楽になるかなと今回は選んでみました(^o^)

2日後にラクマで2点落札!

なんとフリマアプリのラクマから2日後に2点落札されました!
ヤフオクとは違って手数料がかからないので嬉しいですね(^^)

2つ売れて、1つは手渡しなの助かります。

金額設定はヤフオク、ラクマの販売されてる値段をみながら設定しました。
なので投げ売りな金額ではないですからね^^

編集後記

これからフリマアプリはどんどん伸びてく市場なので、手軽に販売出来ていい反面トラブルもかなり増えると思います^^;

特にメルカリは売る側も買う側も年齢層がヤフオクと違ってかなり低いので、売る時も買う時もその事を踏まえた上で自分で主導権を持って対応するといいかもです(^^)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク