国際マイページ EMS無料包装材 使ってます?

こんばんは、松風です^^

梱包材って以外と経費がかかりますよね?
梱包材もそうですが、緩衝材、プチプチなども・・・。
実は郵便局で梱包材って無料で貰えるんです。

※2017年8月から無料→有料になり、袋も2種類のみになりました。

さっきリライト記事で経費削減の事を
書いてたんですが、
http://matukaze47.com/2014/03/19/post-2009/

EMS無料包装材の事をしっかり書いてこうと思って^^;

郵便局で無料梱包材を貰える?!

集荷の電話の時や、郵便局に行ったときなど、私はマメに下記の無料梱包材を貰ってます。

ダンボールはないのですが、袋や封筒と5種類あるので結構使えます。
(下記の4種類とトップ画像の封筒)
E

(画像をクリックするとサイトに飛びます)

私が主に使用してるのはトップ画像のクッション付き封筒と封筒L,M,Sです^^

クッション付き封筒はほんと便利で、たくさん貰いたいのですが人気で品薄なのか枚数限定でしか貰えないんですよねぇw

EMS専用って袋には書いてありますが、もちろんAir mail, ePacketでも使用出来るので安心して下さい。

ですが、EMS以外で使用するときはEMSて箇所をマジック又はテープで消して下さいとのことです。

でも途中から面倒になってやらなかったけど、集荷のお兄さんは持って行ってくれましたw

スポンサーリンク