ebay輸出で外注さんを採用する基準を考えてみました

こんにちは、松風です^^

2018年2月この記事をリライトしてます・・・日付が記載されてるから分かってるとは思いますが、元の文章がかなり尖っていてビビリましたw

元々尖った性格の持ち主ではありますが、やはり言い過ぎた内容だったので完全にリライト致しますm(__)m

何回か外注さんを募集し雇ってみて発見したこと

前回の記事から1ヶ月振りの更新ですが、ちょっと最近外注さんの事で手一杯な状況なんです(汗
というのも最初雇った人が辞め、そして昨日で2人辞めてもらいました。

そして一昨日から新しい外注さんが入り、昨日から作業に入ってもらってます^^
そんなこんなで、外注さん達に絶賛振り回されっぱですw

外注さんを何回か雇っていると、自分なりに雇う基準が少し出来上がってきました。

ポイント1:応募してきたメールの文章。

ポイント2:前職業、どのくらいの期間を勤めてたか。

ポイント3:初スカイプの印象。

まず1ですが、しっかりした文章を書いて応募してくる人はやはり真面目に働いてくれる印象がありますし、実際今残ってる外注さんもそうですね。

そして2の前職業ですが、これは職種よりも勤めていた期間がポイントですね。
今いる外注さんも前の職業ではかなり長く働かれて子供の出産で辞めたと言ってました。

そして最後の3ですが、カメラを付けて話してる訳ではないので見えないですが、
第一印象ってやっぱり私にはすごく大事な要素だなって思いますね。

人によっては採用後に私みたいにスカイプで挨拶を兼ねた確認をしてないかもですが、私は誰でもいい訳ではないので、やはりスカイプでその人の人間性をを確認したいんですよねぇ。

長く働いてくれ、しっかり真面目に仕事をしてくれる人にはどんどん賃金も上げますしね。

どんな形で雇たいのかによって変わる

私が外注さんを雇う場合、初心者でも長期間働いて欲しいのでしっかり人間性もみてしまうんです(^_^;)

とあるセミナーで言ったましたが100人誰でもいいので募集→採用。
そして誰でも出来る簡単な作業をさせてそして徐々に絞っていく・・・そんな募集の仕方もあります。

なのでこれが正解!というものはないので、
自分がどんな形で雇いたいかによって変わるものなので私と似た感じで募集したい人は参考にして下さい^^

あとがき

私が募集した条件は初心者OKだったのですが、やはりそうなると外注さんが作業に慣れるまでそれなりに自分の時間を使います。

そういった教えるのが苦手な人は、条件をツールを使ったことがある人(経験者)で募集すればあまり時間も使わないで作業に入ってもらえると思います。

過去に行った外注セミナー・・・・暫くしたらしっかりとそのセミナーが商材になってたのですが値段が5●,000円(隠れてないw)

ほんとネットビジネスって怖いですね^^;
あまり言えないですが、私だったらその値段では販売できないですw

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク