ebay ネガティブフィードバックを変更してもらうやり方

こんにちは、松風です^^

実は数日前にネガティブフィードバックを貰ったのですが、こちら側には全然非がないので、速攻バイヤーにメールをして納得して上で評価を変更してもらいました^^

今回はブラジル人のバイヤー。

彼のネガティブフィードバックの理由は決済後に更に送料を取られた!という理由なんですが・・・。

この彼はブラジルの方なんですが、彼は購入するときにアメリカ、カナダ、オーストラリと同じ送料を選んで支払ってしまったんです(^_^;)

なので私は彼が支払いをした後にブラジルまでの送料が足りないので、その旨を説明して金額を請求しました。

ですが、彼は全然反応なく返信もありませんでした。
仕方ないので、パーソナルメールにて再度メールを送信。

無事にペイパルから足りない分の送料を支払ってくれたのですが、しっかり理解してなかったみたいですね^^;

そしてその後ネガティブフィードバックを彼から貰ってしまいした。
彼はまったく評価のない新規のバイヤーだったので理解が出来てなかったのかもしれません。

ですが、こちら側に落ち度はないので再度怒りを込めたメールとw
評価を変更をお願いを申請しました。

バイヤーにフィードバックリクエストを送る方法

①まずAccountクリック。
Feedbackをクリック。
Go to Feedback Forumをクリック。

そうすると下記の画像に移ります。

右側のFeedback tools の中の Request Feedback revisionをクリック。

①どのフィードバックを変更したいのか選ぶ。
②どの理由か選ぶ。
③コメントを入力(必須)
④最後はSendで送信。

ちなみに理由の箇所ですが、
I resolved….. バイヤーとの問題をすでに解決しました。
The buyer confirmed….バイヤーが間違えてネガディブ評価をつけてしまった。
Other….. それ以外の場合。

すでに問題解決でバイヤーが評価の変更をしてくれる場合は、Other以外でもOKです^^
なかなか地道な作業ですが、ebayでは評価はかなり大事なのでやっておいて損はないです。

まとめ

今回はちゃんと評価を変えてもらえましたが、変えてもらえない場合もあるので、
フィードバックリクエストを送る前のメールでのやり取りがすごく大事になってくると思います。

スポンサーリンク