ebay 商品が羅列していて、何をリサーチしていいか分からない

こんばんは松風です^^

ちょくちょく使ってるチャットワーク

少し前にチャットワークで輸出女子のグループを作りました^^

そんな中でこんな質問が・・・

そしたらebay初心者の子が昨日さっそくリサーチのことで質問してきたんです。

Q: いざリサーチをしようとすると取っ掛りが分からなくて何からはじめたらいいか分からない。

A: 売れてるトップセラーのマネをしてみて、それで売れてるセラーを10~100人見つければ売れてる商品も見えてくるよ。

とある女性がその質問に対して返信をしてました。

その後更に質問した子が返信。
Q: 商品が羅列していて、どこからいっていいのかパニクってしまって・・・。なので初めはこの商品からというのはありますか?』

正直私はその子が書いた質問に困惑しました。というのも、売れる商品ってほんとたくさんあるんですよ^^;

ebayだったらビール缶でも売れるてしまいます。
http://matukaze47.com/2013/11/18/beercan-sale/

売れる物が分からない・・・じゃなくて

その子の気持ちは分かります。答えが欲しいんだなと。

実際トップセラーが売った商品は誰でも見る事が出来るので、マネだけでいくなら全商品マネすりゃリサーチなんかしなくても出品していけます。

でも何故アドバイスを受けた通りに彼女はやらなかったんですかね?

私が思うに彼女は皆が最初の頃に売った商品を知って安心したかった・・・から。

なのかなーなんて思いました。

ですが、私は優しくないので答えなんか言いませんw
というか、リサーチって何かを販売する上で物凄く重要な部分だと思うんです。

なので1つでも自分で売れる商品を見つけて販売して、売れて欲しいんです。

自分でお仕事するってそういう積み重ねだと思うんですよねー。

もちろんヒントは私でも言いますよw
答えは言いませんが(^_^;)

まぁそれでも・・・

彼女が毎月5万円稼げればいいって言うのならちょっと状況は違いますけどねw

2018年、現在私は頼まれた商品をヤフオクや、メルカリ、ラクマなどで販売してますが、
リサーチ力を身に着けたからこそ、それを活かして販売することが出来ます。

余談ですが、ヤフオクは変態物ってほんとよく売れますねw
先日売った大量のレディースの水着。瞬殺でしたよ^^;

変態物がある人はヤフオクおすすめですw

まとめ

ヤフオク販売の商材を昔買った時に書かれてた事があるんです。
良く聞くと思うのですが、【まずは家にある物から売ってみましょう】って・・・。

ほんとその通りで、ebayでもし売れる物が分からないのならまずは身近な物から販売してみて下さい。

私がebayで一番最初に販売して売れたものは、ラウンドワンの景品のキティーちゃんのチャームです(^o^)
$1.00くらいでしたが、嬉しかったですねー。

そんな感じで不用品を処分する感じから始めてみてはどうですか?

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク