Pre-sale 予約商品って結構売れるよ!

【世界物販カンファレンス】(募集は既に終了してます)

こんばんは、松風です^^

ebayのお客さん用のFacebook pageを
夜な夜な更新してました^^;

自己紹介を英語でツラツラ書いて、
一応トップに固定。

その時の作業BGMは90年代のアニソンでしたwww

さて、プレセールですが
予約商品ってご存知ですか?
2012年6月10日の記事に書きましたが、
おさらいですw

というか、あれから結構売れたので^^

amazonとかで発売日前の予約商品ってあるじゃないですか?
こんなんです↓↓↓
pre

こういった商品をプレセール商品って言うんですが、
この様な商品をebayで出品することが出来ます。

ですが、出品する時に注意事項があります。

1)商品が落札されてから30日以内に入荷し、
発送できることを保証し
その事がちゃんと出品説明分に記載していること。

2)出品説明(商品説明)にPre-Sale Listingであることが記載している。

3)ハンドリングタイムも落札日から30日間以内の
日数に含まれるのでちゃんと逆算して
ハンドリングタイムを設定している。

詳しくは下記から確認して下さい。
プレセール出品ポリシー

基本無在庫になるので、
リスクはそんなに高くないと思いますが、
私が予約商品を扱っていた中でやっていた事を記載しときます^^

まず予約商品なので、
必ずエクセルなどで顧客データを管理。

管理と言っても難しいことはないです。
バイヤーID、名前、電話番号、商品名・・・・などを
エクセルで作成してくだけなので、簡単ですよね?

私はグーグルドライブのスプレッドシートで
作成しました♪♪
グーグルドライブ、めっちゃオススメです^^

そしてもう1つが、
プレセール商品だということをバイヤーにメールをしてます。

自分の評価が上がると、評価がないバイヤーや
評価がまだ若い(w)バイヤーがいるので、
商品説明を理解してない・・・・読んでいない人が多いんです。

なので、確認という意味でメールをしてます。

その時に少しでも仲良くなると
更にその人から落札がされたり
リクエストを貰えることもありますので、メールは結構いいです^^

この2つくらいですかね^^

たまに気分が変わった、
お金が今ないからキャンセルしたいとか・・・・(オイッ)
ありますが、そういうのは仕方ないので返金して下さい。

日本と違って、返品は普通にする文化なので
その変は柔軟に考えて対応していって下さい。

スポンサーリンク