ヤフオクで落札された物をゆうメールで送ってみた

こんばんは、松風です^^

輸出で在庫になった物が無事にヤフオクで落札されて入金も確認できたので、
ゆうメールで発送してみました。

印刷物、DVD、カレンダーとか?

この発送方法はまだ使った事がなかったから、今回ゆうメールを使ってみたんですよ(^_^;)

使った感想は・・・うーん・・・って感じですw

まずはゆうメールの詳しい詳細。

3kgまでの印刷物だったら安く送ることが出来ます^^
しかもポスト投函もOK(ポストに入る大きさのみだけど)

運賃はこんな感じです。


確か私はゆうメールでマンガ本のセットを送りました。
かなりの巻がある場合は、ヤフネコやらくらくメルカリ便のが安いと思います。

集荷の場合と、郵便局での対応が違う

今回はEMSの集荷があったので、それと一緒にゆうメールを出しました。
その後郵便局でゆうメールを送ったときは、対応を違かったので一応それも書いておきますね

事前にゆうメールを使う前にググって調べたんですが、ゆうメールを使う場合、
こんな風に中身の一部が見えないといけないみたいです

ゆうメール

印刷物かどうかの確認なのですが、これって封筒ならいいけどダンボールだと・・・微妙ですよね(^_^;)

ダンボールの場合だったら、蓋をしないで中身の確認してからテープで蓋を閉めたらいいのかな???
そうだとしても、結構めんどいよねw

あとがき

今回は落札者の方にはその旨と伝えました。
だって封筒に穴開いてるー!!!って事になるかもなので(^_^;)

ですので、初めてゆうメールを使う方はお気をつけ下さい。

スポンサーリンク