EMS 無料包装材の更なる発見!!!

こんにちは、松風です^^

腱鞘炎が悪化して、昨日は相当痛くて大変でした><))

早く直す方法を調べても、

安静にする。

としか書いてないので、病院に行くのもなんだなぁ~って思ってます(笑

さて、ちょっと前の発見だったのですが、

いつもの様に郵便局の人に、

荷物を取りに来てもらってたんですよ。

EMSの無料包装材あるじゃないですか?

これ↓↓

EMS

このEMS無料の梱包材を、EMSとePacketの時だけ使ってたんです。

さすがにエアーメールとか、SALに使うのは申し訳ないかなと・・・・。

でも郵便局の人との会話で知ってしまったんです。

画像の○で囲ってあるものがあるじゃないですか?

これっス↓↓

CN22

エアーやSALの時に必ず貼り付けるCN22もとい、税関告知書

EMSの梱包材にも付いてるから、普通にいつもカキカキと記入してたんです。

それなのに、ある郵便局員さんがEMSのラベルをその上に貼ったんです!!!!!

おーい( *`ω´)!!!

そこに貼ったら書いてるの意味ないじゃん!!!

だから聞いたんです、

『これって記入しなくてもいいんですか?』

『EMSはインボイスがあるから記入しなくてもいいんですよ~^^』

あ・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

そして更に彼は言ったんです。

『これはエアメールや、SALの時に書いてもらうので。』

・・・・・・・・・・。

『え?!この袋ってエアメールの時に使ってもいいんですか?!』

『EMS専用ではないので、全然大丈夫ですよ~^^』

マジか・・・・・・。

こうハッキリ言ってもらうと気持ちいいくらいです(笑

なので、次の日からエアメールでも使用してます( ´艸`)

早く言ってよ~って感じです(笑

でも、誰かのメルマガで場所よってはダメみたいに

言われるときがあるみたいです↓↓

なので探りを入れてから使用して下さい(笑

これだったら梱包用の封筒買わなきゃよかった・・・・( 」´0`)」

これからガンガン使い倒しておくぞ~!!!!!

かなり無料包装材の種類があるので、是非使い倒しちゃいましょ♫

郵便局によっては種類がないので、

EMSを集荷に来てもらう時に頼むのが一番早いです(^O^)

集荷に呼ぶことがあまりないのであれば、

最寄りの郵便局に行ったときに、取り寄せも出来るみたいです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク