Paypalのアドレス変更したらこれに気をつけて下さい!

こんにちは、松風です^^

ちょっと送れましたが、2020年のオリンピックが東京に決まってかなり嬉しいです!!!!
そしてレスリングも無事に復活したので、一安心です。

オリンピックの開催地が決まる日は、彼と一緒にテレビをずーっとつけて起きてましたw

ん?・・・何で砂時計??

先日ペイパルの住所変更をした時についでにアドレスも変更したんですが、
これが思ってもみなかった事になったので、一応書いておきますね^^

メインのアドレスをYahoo!からGmailに変更したんです。
そしてそのYahoo!アドレスはペイパルの登録から削除しました。

その後そのYahoo!アドレスを使ってる時に取り引きをした人からの入金があったのでebay上で確認をすると砂時計になってるんです。

こんなん↓↓

buyer

バイヤーの入金箇所が砂時計になる場合は、eチェックでのお支払いなのですぐにペイパルのサイトで確認しました。

アドレスは変更してもpaypal登録からは削除はしないで

ペイパルで確認してもeチェックでの支払いの痕跡がまったくなく、どう考えてもおかしい・・・。

(※ちなみにeチェックで支払いをすると、ペイパルでは入金される日付が表示されます)

なので、さっぱり意味が分からずすぐにペイパルに電話しました^^

そしたら原因はYahoo!アドレスの削除でしたw

アドレスを変更するのは影響ないのですが、アドレス自体を削除してしまうと出品物に使用していた場合こういった砂時計のマークになってしまい、入金が出来なくなるみたいです^^;

なので出品物でそのアドレスをペイパルのお支払で使用してる場合は、絶対に削除しないで下さい。
私の様になるのでw

あとがき

今回は私が原因での砂時計になってしまいましたが、消してもすぐに再度そのアドレスを登録すれば問題なく入金されるので、消してしまった!という人は再登録して下さい(^o^)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク