ebay リサーチの方法はそんなに難しいくない

こんばんは、松風です^^

6月15日にセミナーに行ってきます! おなじみの吉田さんのセミナーです。
今回は張り切って申し込みをしちゃいました(*´∀`*) というのもちょっとお高めのセミナーだったのでw

でも先々やりかったことの内容だったので、すごく楽しみです!
もし参加する方がかたら会場で声をかけて下さい。

リサーチって・・・・

今回はリサーチについてですが・・・・。
輸出していて一番知りたいですよね、これ(*´∀`*)

リサーチで売上が変わってくるので、一番重要でなおかつ悩む人が多い所。
youtubeとかで検索してるとかなりありますよね? 【価格差商品がザクザク見つかる方法!】とかw
たまに見たりしてますが、思った以上にお勉強になります。

さてさてリサーチの方法ですが、ebay内でするAdvancedリサーチとテラピークというツールを使ってリサーチする方法とありますが、2019年春からebayでBasic以上のストアを契約していれば無料で使える様になってましたw

なのでBasic以上なら迷わずテラピーク一択ですね。
テラピーク

私の時はもちろん有料だったので毎月使用料を払って使ってましたが、私はたったの3ケ月でやめました!w
なのでもっぱらAdvancedでリサーチしまくってます。

Advancedは3ケ月間しかリサーチできないので、最初はこれを使って→そしてBasic storeに登録したらテラピークで十分だと思います。

キーワード?

まずはリサーチするにはキーワードが必要です。
私は日常でピンッときたキーワードはすぐにリサーチしてます。

例えばちょっと前に美容室に行ったときに担当の方と美顔器の話しになり、そしてお店に置いてある美顔器(めっちゃ高いです!!!)を無料で半顔だけしてくれたんですね。

その美顔器はシューッって霧状のスプレーを吹きかけるタイプで簡単に終わったのですが、一瞬なのに、やった方だけ上がってました(゚∀゚)!

いや、ほんとビックリ!美顔器っていうと、だいたい肌に何かジェル状のものを塗って何分間か肌に当ててくタイプのものが主流なのに、霧のスプレーって!すげー簡単!

感動しちゃったんで、売れるかなーって帰ってからリサーチしましたよ~w
まぁこの商品はガスを使用するので断念しましたが、こんな感じで閃いたものをリサーチしたりしてます。

ともかくパッと浮かぶもので、まずはリサーチする癖をつけのが結構大事かもです^^

テラピークの使い方はyotubeで探すとかなりあるので、そこからお勉強して下さい♪

まとめ

2020年4月28日にこの記事をリライトしましたが、まさかテラピークが無料になってるとは思わなかった・・・(。・_・。)ビックリ

ヤフオクもメルカリもebayもリサーチのやり方は一緒なんで、一度やり方を覚えてしまったらどこでも使えるのでぜひリサーチの経験を積んでみて下さい。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク