ebay

ebay輸出 発送で未着

更新日:

こんにちは、松風です(^ ^)
今回は海外発送では避けて通れない未着の件です。
こればっかりは絶対に経験することなので、起きてしまったら迅速に丁寧に対応していきましょう。

アメリカで未着

アメリカ宛に3月5日に送った荷物が3月18日の時点でもまだ届いてないとバイヤーからメールがきました。
今回の荷物の発送方法はePacket. なので追跡付きのものなので調べてみるとなぜか3月8日で止まってる。

仕方ないのでアメリカのUSPSのサイトで追跡。
そしたらローカル郵便局で出荷準備中の状態と表示されてました。
何で準備中?13日も経ってるのに、なぜ?

とりあえずバイヤーは心配と不安の様子だったので、まずはメールを返信。

まずはバイヤーとしっかり連絡を取って

かなり慌てた様子だったので、取り敢えず落ち着いて下さい、まず2人でできることをしましょうと伝えました。そしてあなたは月曜日になったらUSPSに電話をして荷物の確認して下さい、私は郵便局に行って調査依頼をしますと伝えました。

そして荷物が届かない場合は全額返金しますので安心して下さいと伝え、まずはバイヤーに不安を解消して落ち着いてもらいました。

少し落ち着いてもらってから、このお品物には保証もしっかりついてますので安心して下さい、でもこのぬいぐるみは本当にすごく可愛いし、手触りもすごく気持ちいいから絶対あなたに受け取ってもらいたいです!!!

実はこのバイヤーは前々からこの商品を欲しがっていたのを知ってたので、だからこそ受け取って喜んでもらいたかったんです。

そんな気持ちを伝えたら、バイヤーから素敵な返信が返ってきました(^O^)

親切にしてくれて、ありがとう!
僕も絶対に手に入れたいから、2人で出来ることをしよう!!そしてまたあなたから購入したい!!!

そんな素敵な返信が来て、めちゃめちゃ嬉しかったです。
やっぱりそういう気持ちは海外でも同じに伝わるんだなーってすごく実感しました。
その気持ちを常に忘れず日本の物を販売出来たらなと(*´▽`*)

 

 

 

-ebay

Copyright© , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.