ebay 落札側になって気づいたこと

こんばんは、松風です^^

前回初のBest offerを出した件ですが、
初のBest Offer?!

あれ、希望した金額だとダメでしたorz

しかもめちゃくちゃ対応遅いし、Best offerを設定してるのにも関わらず少しも値引きしませんよ的な対応でした。

なので、そのセラーから買わず他のセラーから購入してすぐに支払いを済ませました^^;

買う側になるとバイヤーの気持ちが分かる?!

今回バイヤー側になったのですが、こんな風にしてたらバイヤーは他のお店で買ってしまうんだなと思いました。

1: Best offerしてからの返答が遅い

これは早いに越したことはありません。
今回はものすごく対応が遅くそれにヤキモキしました。
ですが、日本人ではなく外人なのでそこはかなり悠長に待ったつもりなんですけどねw

2: Best offerの価格設定

Best offerを設定してるということは、表示されてる価格よりも少し値引き可能だよーって意味なのに、全然値引きをしてくれない^^;

私が出した金額は表示価格よりも-$10です。
元々の値段にもよりますが、今回は$250くらいのちょっと高めの商品。

返答も遅く、更に-$10も値引きしませんということなら他のセラーのお店で買ってしまいますね。
3ケ所くらいの他のお店にあったので・・・。

私の場合、Best offerを設定するときはだいたい高額商品に設定します。
なので$10~$30の幅で考えてますので、それ以下で設定してしまうとあんまりBest offerつける意味がないんじゃないのかなと・・・。

Best offer裏技?!・・・

私の場合、Best offerしてくれた人に直接メールをしちゃいますw

何故かというと、バイヤーが希望している値段で難しい場合、そのバイヤーにメールをしてpaypalからダイレクトに取引しちゃうんです(*^^*)

そしたらebayの手数料分安くできるので・・w
もちろん相手の評価を見てからの判断にはなりますが・・・。


※これはebayでは禁止行為になりますので自己判断でやって下さいね。

スポンサーリンク